ヌルオタでごめんなさい 〜tyokuju〜 t y o k u j u



■プロフィール

名前:tyokuju
種族:義経(赤合体?)
望み:メイドで眼鏡っ娘で実は魔法少女な上に仕込み刀や銃によるバトルも出来る 普段は黒髪、変身中は銀髪な幼馴染の女の子…あっ!勿論うぉれとは相思相愛で、ツンデレも良いけどやっぱり妹系のほうが…(以下2時間…

パラメーター:  強←A B C D E→弱
攻 撃 力…B
防 御 力…C
スピード …E
ラッシュ力…B

 

■キャラ特性

リーチがあまり長くないように見えるが手持ちの刀等の武器、
さらにはよくわからない召喚術を使うために遠距離戦もいける。
おまけに当身もあるので相手の攻めにも順応に対応できる。
技の出はともかく移動が遅い。陸・空共にダッシュ距離が短いため、
素早い相手やテレポート系には噛合わないとかなり苦労する。
(バックステップは普通)
技性能と読みの冴えに頼らないと勝つのは難しいキャラ。
しかし、読みさえ的中すれば一方的に相手を封殺できるかも。
用は立ち回りですよ立ち回り。

 

■スキル 〜妄想〜

押すとその場で突っ立った自キャラの上にふきだしが表れ、
いろんなキャラのSD絵が浮かび、押している間超必ゲージが溜まる。
ただし、一度に1ゲージの半分以上溜めると妄想が行き過ぎて、
鼻血が噴出して、ライフゲージが減る。
必殺技のあとに押すと一瞬だけふきだしが現れて、
ゲージが一定量(1ゲージの1/4ほど)溜まる。
ちなみに浮かぶSDキャラのパターンは星の数ほど。

 

■必殺技

畳返し (236+攻撃)

しゃがんで地面に手を叩きつけると自分の前に畳が出現する当身技。
これに相手が打撃攻撃をすると、相手を畳ごと画面端へ蹴っ飛ばし、
(ぶつけた時点で畳は消える)跳ね返りを刀で突き刺す。
飛び道具には一発相殺して消える。
蜂巣箱と同じような感じの技。こっから超必とか昇華で繋ぎたいが、
ゲームが違うために出来ない。残念無念。


抉り上げる  (623+攻撃)

刀を下から振り上げつつ飛び上がる対空技。
性能は横と斜め上に強い判定があるために、小足などを刈る事も出来る
が、めくられてかわされると膨大な隙が出来る。
というのも、ヒット、ガード、すかし問わず、着地後に硬直がある。
よって当てても追撃は出来ない。がっでむ!


虚空斬波  (632146+攻撃)

一度鞘に刀を収めてから、抜き放つと同時に斬撃を放つ技。
ボタン強弱に応じて斬撃が出る位置が遠くなる。
それぞれ自分の目の前、真ん中よりやや手前、端より少し前となり、
お互い端と端を背負った状態では当たらない。
当たれば威力は高い上に、削り量も一発にしてはやや多目だが、
なにぶん出るのが遅すぎる。


二刀流・木っ端微塵斬り  (646+攻撃、連打でHIT数UP)

刀をもう一本持ち、自分の正面に高速で振り回す技。
発動中少しずつ前後に動けるので、これを使ってじわじわと削る事も可能。
リーチはそう長くないが、振り回す刀に食らい判定はもちろん無いため、
先読み対空にも使えなくもない。
ふ、ふふっ…不思議だよねぇ…鎖鎌とか棒とかリーチ長い武器になると、
武器を殴られても本体が痛がる事が結構あるんだよね…。


月兎 (63214+攻撃)

入力すると画面反対側にウサ耳ブレザー姿の某キャラ姿の影が出現。
銃弾型の(座薬にあらず)飛び道具を放つ。
このキャラに食らい判定は無い。
弱〜強の順に弾速と、発射数が増えていく。(2・4・8発)
この技を使うと超必ゲージが1ゲージの4分の1減る。


読書の時間だ! (22+S連打)

入力した瞬間、その場に座り込んで懐から取り出した本を読み始める。
Sを連打してる分だけ凄い勢いで超必ゲージが上がるが、
1ゲージの4分の3以上溜めていくとこれまたランダムで自爆する。
自爆ダメージは妄想よりも大きい。

 

■超必殺技

義・妹狂姉好  (2363214+攻撃)
(ギ・マイキョウシスイ、と読んで。お願い)

相手に突進し、当たると背景が真っ黒になった上で斬り刻む乱舞系奥義。
ヒット時は骸の迷兇死衰・凶飢のような感じで相手の周りを飛び回りながら
斬り、斬った痕に白い字が浮かぶ。
普段は「萌」と出るが、低い確立で<「眼鏡」と出て、威力が上がる。
攻撃判定が出るまでしか無敵が無いため、判定の強い技が重なると、
相打ちになりやすい。連続技の締めにどうぞ。

 

■潜在技

スイートメモリー  (236236+攻撃)

懐から本を取り出してそれを相手に押し付けるように進む乱舞系奥義。
ヒットすると馴れ馴れしい態度で相手に本を無理矢理読ませ、
その間いくつか自キャラの回りに噴出しが出て来る。
その際、こちら側がどれかボタンを押し、相手も同じボタンを押せば、 相手の上に「!」マークが出て、超必ゲージを消費するだけで何も起きず、
お互い間合いを離して試合再開となる。
しかし、違うボタンを押すと、話の通じなかった事に逆切れした彼が、
思いっきり相手を殴りつけ、無理矢理正座させる。
画面が暗転して「数時間後」と表示されると、やっと相手は解放され、
凄いストレスによりダメージを食らった上で超必ゲージが激減する。

ヒット時:「ところでこれってどう思う?」
回避成功時:「そうだよな!さすが!分かってらっしゃる!」
回避失敗時:「何ぃ!?知らないだとぉ?!ええい!其処へなおれぃ!
うぉれが直々に叩き込んでやる!!」


禁忌・レーヴァテイン(2363214+S)

入力すると、下から円を描く様に刀を振り上げる。
この時、自キャラの背後にソウルハッカーズ仕様のスルトが現れる。
振り上げがヒットすると、相手は画面上空へと消え、落ちてきた所に
スルトの持つレーヴァテインが振り下ろされ、画面が炎で赤く染まり、
二人で決めポーズをとって終了。なお、オルトロスやケルベロスには炎
が効かない、つーか吸収されるためにスルトの拳が見舞われる。

チョク「こっの世ぉでぇぇ いっちばぁぁぁん!」
スルト「すってきなぁぁぁ あぁなぁたぁぁぁ!」
二 人「ははんはぁぁん!!」
(参考・ソウルハッカーズマッド系悪魔チャーム時会話)

以上、資料提供tyokuju氏(ほぼ原文のまま抜粋。)

 

■セリフ解析

■キャラ選択時
「これはまたもの好きな・・・」

■対戦デモ
「戦ったら負けかな、と思っている」

■バトル前
「まあ、やるからには全力で行きますよ?」

■掛け合い
(対マゴット)
マゴットがtyokujuの耳元でナニカを囁く。
tyokuju「うおぉぉぉ!やっべ、超萌え!!」

■挑発
「お前も眼鏡っ娘にしてやるー!」

■勝利時
「あら?勝っちゃった?」

■ダウン時
「所詮イロモノキャラかぁ!」

■勝利画面
「うぉれの勝ち!事故でもなんでも勝ちは勝ち!」
「貴様の敗因!うぉれのバトルスタイルに付き合ってしまった事だぁ!」
(対マゴット戦勝利時)
「いろんな意味でヤヴァかった。もう戦いたくはないな。マジで」
(スイートメモリーフィニッシュ勝利時)
「おっと、もうこんな時間か。じゃ、この続きはまた今度…」
(禁忌・レーヴァテインフィニッシュ勝利時)
チョク「うぉれ達の愛の勝利だぁ!」
スルト「なんだぁぁぁ!そうだぁぁぁ!勝利だぁぁぁ!」
チョク「この次も頼むぜぇ!スルトォォォ!」
スルト「保留」

 

デスロワトップへ戻る

エントランスへ戻る inserted by FC2 system