肉を食わせて骨を絶つ 〜ハング〜 h a n g



■プロフィール

名前:ハング
種族:カマプアア
望み:自分が食われない世界

パラメーター:  強←A B C D E→弱
■通常
攻 撃 力…E
防 御 力…A
スピード …C
ラッシュ力…C

■火だるまモード
攻 撃 力…B
防 御 力…A
スピード …C
ラッシュ力…C

 

■キャラ特性

いくら攻撃を喰らっても(食べられても?)耐え抜ける耐久力が売り。
また、小柄なため当たり判定が少ないのも強み。
低い攻撃力という欠点もスキルで克服できるが、リスクも大きい。
耐久力を生かしてコツコツダメージを積み重ねるもよし。
ライフを引き換えに一撃を狙うもよし。
肉を食わせて骨を絶つ限界バトルがこのキャラの独壇場。

 

■スキル 〜肉体の壊崩〜

ボタンを押すと自ら火だるまになり炎上し、攻撃力が上昇する。
欠点である攻撃力の低さを克服できる非常に頼もしいスキルだが、
スキル発動中はジワジワとライフが減少する諸刃の剣。
相手を画面端に追い詰めた際のラッシュで絶大な効果を発揮するが、
逃げキャラ相手に無闇に発動すると、自分がピンチに追い込まれる。
もう一度ボタンを入力すれば水を被って鎮火・モード解除されるが、
入力直後からライフが減少し始めるのに対し、モード解除時には
ややタイムラグを置いてスキル減少が止まるため、一瞬の連打でも
ある程度はライフを消費してしまう。
なお、スキル使用時にマゴットの毒トラップを喰らった場合、
ライフ減少速度が倍になる。
また、この技でライフが尽きても残り1ドットで耐える。

 

■必殺技

弾  (66+攻撃)

前方に突進して渾身の頭突き。
出が早い上に判定も強い。スキル使用時には威力も爆発的に上昇。
出始めの一瞬に無防備時間があるが、頭突きモーションに入ると、
極端に姿勢が低くなるため、相手の飛び道具をすかして反撃可能。
コマンドの関係でダッシュキャンセル不可。


一分のカツ泉  (632146+攻撃)

長めの隙の後その場でうずくまり、ここに直接攻撃を受けると発動。
ダメージ0で相手を画面反対端まで吹き飛ばす当て身技。
これだけの効果だと画面端からの脱出にしか使えなそうだが、 この技の特徴は、喰らうはずだったダメージ分のライフを回復する事。
ハッカーズで所持していた物理吸収属性を再現した技。

スキル使用で減少したライフを多少なりとも補えるのは魅力的だが、
前述の通り発動前の隙が長めで当て身タイミングがシビアなのと、
発動中に間接攻撃や投げを受けると受け身不可でダウンする上に、
カウンターヒット扱いになりダメージ量が増加する。


ミート・ザ・ガール  (接近レバー1回転+攻撃)

相手を転ばせて「ふぅじこちゅあ〜んダイブ」でボディープレス。
近接投げ判定のためガード不能で、投げ間合いも広め。
また、気絶値も高いため連続で決めると相手を気絶状態に持ち込める。
単発の攻撃力が低いため、ダメージ狙いではなく気絶狙いで。


体の悪魔  (623+攻撃)

斜め上に飛び上がりつつ3回連続キック。
体型のワリに身軽な動きを披露してくれるが、リーチはやはり短め…
横の判定が強く、縦の判定が弱めなので対空に使うなら先読みとして、
相手のジャンプの前に立ちはだかるようにして使いたい。
3段ヒットさせたときのダメージは高いが、対空全弾ヒットは難しい。
地上連続技の締めに組み込むなら申し分ない。

 

■超必殺技

ジャスト・ミート  (236236+攻撃)

手にした棍棒をふりかぶり、一本足打法で相手を殴り飛ばす。
単発のダメージは超必殺技にしては低めだが、ヒットした相手は
壁にぶつかって跳ね返ってくるので、追い討ちが狙える。
リーチは短いが発生が異様に早く、出がかりに無敵時間がある。
割り込み技として優秀。
ガード・空振り時には硬直があるため反撃確定。

 

■潜在技

ハルマゲ  (強・中・6・弱・弱)

肉弾のモーションで相手に突進し、相手に掴みかかる。
→相手を捕まえると、画面中央にグツグツ煮え立つ巨大な鍋が出現。
→相手もろとも鍋の中にダイブ。
→背景に巨大な邪神オーカスが現れて、鍋の中身を飲み干す。
→食事を終えたオーカスが手を叩くと爆発が起こり、大ダメージ。
→本人は何事もなかったかのように画面下部から無傷で登場。

移動投げ技なのでガード不能だが空中の相手には当たらない。
肉弾と同じく低い姿勢で飛びかかる為、飛び道具を抜けられるが、
発生・突進速度共に肉弾に比べるとかなり遅い。
ハング本人が無傷なのは……慣れ?

「逝くぜ!まぁい ほ〜り〜らあぁぁんど!!」

 

■セリフ解析

■キャラ選択時
「もう好きにしろぉ!」

■対戦デモ
「煮ても焼いても食えるぜ!」

■バトル前
「究極のメニューをとくと味わえ!」

■挑発
「スパイスが足りないッスよ?」

■勝利時
「りょ〜りはあいじょ〜!!」

■ダウン時
「あっちゃあぁぁぁ!!」

■勝利画面
「あんたにはコクと旨味が足りないッス!」
「何だその味付けは!女将を呼べい!!…なんつって♪」
(ハルマゲフィニッシュ勝利時)
「慣れれば他人の胃の中も大した事ないッスよ…熱いけど…」

 

デスロワトップへ戻る

エントランスへ戻る inserted by FC2 system