歌って踊れるスーパーCAT 〜六枚羽根〜 r o k u m a i h a n e



■プロフィール

名前:六枚羽根
種族:ネコマタ
望み:食べきれないくらいのお菓子

パラメーター:  強←A B C D E→弱
攻 撃 力…D
防 御 力…C
スピード …A
ラッシュ力…A

 

■キャラ特性

スピードは全キャラトップでコンボに組み込みやすい技が豊富。
反面一撃の攻撃力に欠けるが、手数の多さで相殺できる。
スキルでさらに手数を増やせるので、さらにラッシュ力が増す。
基本的に強キャラの部類に入るが、気絶値が低めなので、
攻め込まれるとあっさりとピヨピヨになる。

 

■スキル 〜じょーねつのステップ〜

ゲージを50%消費して、放った必殺技を即座にキャンセルする。
要はGGシリーズのロマンキャンセル。
普段では出来ない連続技が可能となり、大ダメージを望める。
回転引っかき三段目キャンセル×nでお手軽コンボが完成するが、
さすがに補正がバリバリかかるので、適当な所で止めておくのが吉。

 

■必殺技

ツメ研ぎ  (33+攻撃)

スライディングを仕掛け、転んだ相手の背中でツメを研ぐ。
下段技で、発生も早いので連続技に組み込みやすい。
初弾がヒットしなかった場合、すべりモーションが残るため、
空振り時には距離を離せるので反撃をされにくいが、(画面端除く)
ガード時には反撃確定。


回転引っかき  (214+攻撃・3回まで入力可能)

片足ターンで横薙ぎに引っかく。
3回まで追加入力可能で、3段目にはディレイがかけられるので、
緩急をつけた攻めが可能。
3段目が弱中で上段、強で下段判定になるためガード揺らしにも使える。
発生は早めで2段目までなら技後の隙も少ない。


マリンカリン  (63214+攻撃)

相手にウィンクし、弾速の遅いハートマークを飛ばす飛び道具。
威力は小さいが、ヒットすると一定時間相手の体がピンクに点滅し、
その間はボタンに応じた能力がダウンする。

 ・弱で当てた場合…一定時間攻撃力が20%ダウン。
 ・中で当てた場合…一定時間防御力が20%ダウン。
 ・強で当てた場合…一定時間スピードが20%ダウン。

モーションが長いため、一部のキャラには見てからダッシュで潰されるが、
パワーキャラを無力化させたり、防御力の低いキャラをさらに脆くしたり、
成功時のリターンは非常に大きい。
効果継続中にもう一度当てても効果は重複しない。


ネコキック  (28+攻撃)

上空に飛び上がりバク転両膝蹴りを放つ対空技。
発生が早く、横の間合いも広めなので地対地でも充分に効果が望める。
ただし、あくまで膝蹴りなので上半身に判定が無い。
空振り後には後方に飛び退くため画面端以外では反撃を受けにくい。

 

■超必殺技

二兆拳銃  (空中で236236+攻撃)

空中から斜め下に一発銃撃を放ち、ヒット・ガード問わず相手に当たると
無数の銃弾が画面四方八方から飛んでくる空中飛び道具。
弾数が多いので削り能力が高く、削りだけでもかなりの体力を奪える。
また、発生が早く無敵時間も長いため対空を誘って射撃する事も可能。
ただし、技後は地上で決めポーズをとるためガード後は反撃確定。
空振り時にはその単発で技が終了するが、その場合の隙は少ない。
最大ヒット数はもちろん 2000000000000HIT!!

 

■潜在技

ショータイム  (弱・中・6・中・強)

スライディングをしかけ相手を転ばせる。
→ヒットすると画面上部からステージが降ってくる(相手は下敷き)。
→ポッ○ンミュージックのような4本のラインが出現し、BGMスタート。
→ライン上部から下りて来るポイントに合わせてボタンを押してゆく。
→ミュージック終了後、成功率に応じたダメージを相手に与える。

 ・成功率が低かった場合
  …TooBad!の表示が現れ、ステージを突き破って対戦相手が復活。
 ・成功率が普通の場合
  …Good!の表示が現れ、紙吹雪の中六枚羽根が決めポーズ。
   その後ステージが爆発して中程度の追加ダメージ。
 ・成功率が高かった場合
  …Great!の表示が現れ、歓声、紙吹雪、紙テープが舞う中、
   画面上部から重量級悪魔が1体降ってきて
   六枚羽根と共に決めポーズ。
   その後ステージが大爆発して追加大ダメージ。
 ・(ほぼ)完璧に決めた場合
  …Wonderful!!の表示が現れ、拍手喝采、紙吹雪、紙テープ、レーザー、
   スモーク、スポットライトが乱れ飛ぶ中、
   画面上部から重量級悪魔が3体降ってきて
   六枚羽根と共に決めポーズ。
   その後ステージが大爆発してケージの7割程を奪う大ダメージ。

重量級悪魔とは、ヘカトンケイル・トロール・アバドンの3体で、
Greatの場合にはランダムで一体が、Wonderfulの場合は全員が現れる。
BGMは数種類の中からランダムだが、ポイント位置もランダムのため、
ポイントを覚えて確実に大ダメージ…という事はほぼ不可能。

「じょーねつのダンスを見せてやるー!!」

 

■セリフ解析

■キャラ選択時
「よーし♪やるぞぉ!」

■対戦デモ
「ガンバレ。あたし!」

■バトル前
「あたしの魅力でメロメロにしてやる〜〜!」

■掛け合い
(対シンバ)
六枚羽根「あ〜☆シンバさんだぁ♪」
シンバ「あっちゃー…やりずれぇなぁ…」

■挑発
その場で投げキッスモーション

■勝利時
「えへへ…強いっしょ?」

■ダウン時
「みにゃあぁぁぁ…」

■勝利画面
「あたしが怒ったらマジ大変なんだからね♪えへ☆」
「ちょ〜遅い〜☆ステップもダサダサ〜☆」
(対シンバ戦勝利時)
「ね〜え〜☆またお腹でフカフカさせてよぉ♪」

 

デスロワトップへ戻る

エントランスへ戻る inserted by FC2 system