蟲惑と灼熱の女帝 〜魅緒〜 m i o



■プロフィール

名前:魅緒
種族:リリス
望み:暇潰し

パラメーター:  強←A B C D E→弱
攻 撃 力…A
防 御 力…D
スピード …C
ラッシュ力…C

 

■キャラ特性

中〜遠距離技が多く、置き技・捕縛技を駆使した遠距離戦が得意。
スピードに難があるが、スキルが移動技なので間合いを離しやすい。
逆に近距離では有効な攻撃手段に欠け、防御の脆さも相まって、
相手によっては一方的に押し負ける場面も多い。
装甲が脆いワリに攻撃力が高く、潜在技がガード不能の近接投げなので
バトル中は自分も相手も気が抜けない。
使いやすいとはいえないが、相手にしても鬱陶しいよくわからないキャラ

 

■スキル 〜トラポート〜

同時に押したボタンに対応した任意の場所に瞬間移動する移動技。
姿が消える前に一瞬無防備になるが、移動後の隙は少ない。
同時押し無しで同じ場所に、弱と同時押しで画面左端に、
中と同時押しで画面中央に、強と同時押しで画面右端に現れる。
空中で入力した場合、同一Y座標上の任意の位置に移動し、
降下中コマンド入力が可能(トラポート以外)なので、
超低空で入力する事により擬似中段攻撃を仕掛ける事もできる。

 

■必殺技

メギドラ  (236+攻撃)

気怠げに手を振りかざすと空間が爆発を起こす置き技。
弱で目の前、中で2キャラ分ほど離れた位置、強で画面端辺りが爆発。
入力後若干のタイムラグがあるので、連続技に組み込む事は出来ないが、
中〜遠距離での牽制に使える。


螺旋の蛇  (623+攻撃)

二匹の蛇のオーラを纏い飛び上がって空中の相手を迎撃する対空技。
横の判定は狭いが真上にも判定があるため、めくりを落とす事も可能。
無敵は出掛かりの一瞬にしかないので、めり込んでいると潰されやすい。


悪魔のキス  (接近して641236+攻撃)

相手に抱きついて蟲惑的な口付けをし、精神を惑わすコマンド投げ。
威力も大きいが、付加効果として喰らった相手は体が青く点滅し、
その間は一部の行動を制限される。

 ・弱で当てた場合…一定時間レバー方向が180度逆になる。
 ・中で当てた場合…一定時間ボタン配置がめちゃくちゃになる。
 ・強で当てた場合…一定時間相手のライフをジワジワ減らし、自分のライフを回復する。

投げ間合いは狭いが、効果の鬱陶しさは抜群。
効果継続中にもう一度当てた場合、効果が重複する事はない。
また、一定時間経過か魅緒に攻撃を当てる事で効果が消える。


オトナの愛(▼)  (63214+攻撃)

前方に蛇を伸ばし噛み付かせる。
強弱に応じて距離が伸び、強で出した場合画面端から端まで届く。
ガード後の隙は少ないが、飛び込まれた場合は絶大な隙が残る。
また見た目に反して物理扱いなので、物理反射が適用される。
単発の威力は少ないがここから以下の派生業に繋げる事が可能。


抱き寄せる欲情(▼中64+攻撃)

相手を自分の近くに引き寄せる。
引き寄せた後の硬直は五分で、技後の駆け引きで戦況が大きく変わる。
引き寄せ→悪魔のキスや、引き寄せ→零距離顔面メギドラオンは強力。


束縛する恋心(▼中63214+攻撃)

その場で蛇が相手を締め付け追加ダメージを与える。
レバガチャでダメージ&ヒット数が増加。
派生の中で一番威力が高いのでゲージが無い時はこれ。


突き放す下心(▼中41236+攻撃)

相手を画面端まで投げ飛ばす。
受け身不可の強制ダウン技なので起き攻めを狙うも良し。
こちらが画面端に追い込まれた時に使用すると状況を立て直せる。

 

■超必殺技

拡散メガ粒子メギドラオン  (2363214+攻撃)

真上に巨大な光球を打ち上げ、数秒後に特定の位置に降らせる。
打ち上げると画面中央にデジタル表示の10カウントダウンが表示され
(ICBMイベント状態)カウントが0になるとボタンの強弱に応じた位置に
自分も相手もガード不能の白い極太レーザーが降ってくる。
弱・中・強でそれぞれ、画面左・中央・右の1/3ずつと、広い判定を持ち、
打ち上げ後即行動可能で、モーションや硬直も強弱で変化が無いため、
見切られにくく、発動後の読み合いで戦況が一変する。
発動〜打ち上げまでは全身無敵。
威力は高めで、空中ヒットでもダメージは変わらない。

巧く相手を誘導して相手のみにヒットさせるテクが必要。

 

■潜在技

零距離顔面メギドラオン  (接近してレバー2回転+攻撃)

相手の顔面を鷲掴みにし、魔力を一転に集中。
→突如、上空からの視点に切り替わりさらに視点が上昇する。
→宇宙から地球を見下ろす構図になり、静かな光景が続く。
→数秒後地球の一部に白いキノコ雲が昇る。
→再度通常視点になり、座り込む魅緒。
→しばらくすると黒焦げの相手が上から降ってくる。
投げ技扱いのためガード不能で、威力も高い。
中〜遠距離重視で防御力の低い魅緒が接近戦を仕掛けるのは難しいが、
トラポートで接近し、いきなり仕掛けると嫌がられること請け合い。

「うぇるだああぁぁぁぁん!!!」

 

■セリフ解析

■キャラ選択時
「これも運命かしら?」

■対戦デモ
「今夜は寝かさないわよ♪」

■バトル前
「ボルテクスの彼方まで…逝かせてア・ゲ・ル♪」

■掛け合い
(対フレイ)
フレイ「悪いけど本気でいかせてもらいますよ!」
魅緒「自信がある男…虜にしたくなるわ♪」
(対OIL)
魅緒「暑い夜になりそうですわね…」
OIL「フッ…今宵の伴侶は貴女…という事か…」

■挑発
「見込み違いかしら?」

■勝利時
「もう逝っちゃったの?物足りないわネ」

■ダウン時
「激しいのね…」

■勝利画面
「どうしたの?立ち上がれなくなるくらい凄かった?」
「フフ…オコサマにはワタクシの相手は務まらなくってよ?」
(対フレイ戦勝利時)
「火気使用を咎める気はないわ。それ以上に爆砕される覚悟の上ならネ♪」
(対OIL戦勝利時)
「一人の女性を思い続ける…意外と人間的なのね」

 

デスロワトップへ戻る

エントランスへ戻る inserted by FC2 system