毒吐きのリビドー 〜マゴット〜 m a g o t



■プロフィール

名前:マゴット
種族:モスマン
望み:酒池肉林

パラメーター:  強←A B C D E→弱
攻 撃 力…C
防 御 力…C
スピード …B
ラッシュ力…D

 

■キャラ特性

トラップや当て身等で相手を撹乱しながら攻める変則キャラ。
ラッシュ力が低く攻撃力も不足気味だが、毒ダメージでカバー。
空中ダッシュ可能だがその恩恵に与る場面は少ないだろう。
毒を負わせて逃げ回る戦法は強力だが、リアルバトルの危険を伴う。
素人にはオススメできない。

 

■スキル 〜毒鱗粉設置〜

その場で一瞬羽根を羽ばたかせ、毒鱗粉トラップを設置する。

 毒鱗粉トラップの特徴
  ・一度設置した毒鱗粉は画面から見えなくなる。
  ・設置後一定時間経過するか相殺されるまでその場に残る。
  ・相手がトラップを設置した座標に触れると、一瞬遅れて発動。
  ・ヒットすると小ダメージと共に相手に毒を負わせる。
  ・一度に設置できるトラップは3個まで。
  ・空中にも設置可能。
  ・飛び道具相殺効果があり、飛び道具が触れると勝手に発動して消滅。

毒状態時は相手の体が紫色に点滅し、次第に体力が減少する。
毒状態は一定時間経過するか、マゴットに攻撃ヒットする事で解除。
減少ダメージは大きいとはいえない(制限時間一杯でゲージ1/8程度)が、
ジワジワと体力が減り続ける様はかなりのプレッシャーになる。
また、トラップに触れた相手はその場で一瞬ダメージ動作になるため、
その隙に追撃する事も可能。

 

■必殺技

いいモノ  (236+攻撃)

羽根を広げ、胴体部分からナニカ(モザイク)を伸ばして相手を攻撃。
リーチは短いが発動前後共に隙が少ないので、連続技に使うと効果的。
ただしナニカの部分にも喰らい判定があり、ここに攻撃を受けると、
カウンター扱いで通常の1.5倍のダメージを食らう。


暗転直下  (421+攻撃)

コマンド入力後、羽根を広げて相手を威嚇(?)。
威嚇中に直接攻撃を受けると、ボタンに応じた反撃をする当て身技。

 ・弱反撃…反撃なし、画面上のランダムな位置に出現。
 ・中反撃…地中から現れて股間に頭突き。(下段)
 ・強反撃…画面上空から現れて相手を踏み潰す。(中段)

飛び込みに反撃したり、画面端から弱反撃で抜け出したりと用途は広いが、
投げや飛び道具には無力で、発動無しで終わった時の硬直も長い。


哀の抱擁  (63214+攻撃)

相手に飛びつき、羽根で抱きしめて毒鱗粉を吸わせる移動投げ。
発生が遅めで、すかりモーションも長いがヒット時のダメージは高めで、
さらに追加効果として相手はトラップ発動時と同じ毒状態になる。
飛びつく打点が高いので、しゃがんでいる相手はつかめない。


底辺落とし  (空中で632+攻撃)

空中から斜めの角度で頭から突っ込む技。
多段ヒットしダメージもそこそこだが、ガードされると後ろに跳ね返り、
相手はこちらの着地にダッシュで追いつけるので、反撃確定。
低空ダッシュからの奇襲に。

 

■超必殺技

毒社会  (4123641236+攻撃)

その場で片足回転し、毒鱗粉を竜巻状に巻き上げる。
横のリーチは短いが、縦には画面一杯まで判定が広がる。
対空向きだが、空中ヒットではカス当たりする事もある。
一発でもヒットさせれば、相手は毒状態になる。
また、この技で負わせた毒状態はトラップ毒よりも効果が大きく、
ダメージ減少スピードが早めで、時間制限は無し。
マゴットが攻撃を3回受けるまで効果が持続。といった特徴がある。
技自体のダメージよりも毒ダメージに期待した方が良い技。
この技を当てて逃げ回る?…鬼畜ですか??

 

■潜在技

春・酷・殺  (弱・弱・6・中・強)

片足を上げたあのポーズで前進。
→相手の間合いに入ると画面が真っ白になる。
→トイレの詰まりをとる吸盤のような効果音と、画面上に飛び散るハート。
→画面が元に戻り、倒れ伏す相手と羽根を広げて仁王立ちのマゴット。
(背景に『淫』の文字が浮かぶ)
ガード不可だがモーションが見え見えなので、ジャンプでかわされるが、
ヒットさせた時のダメージ(ゲーム的にも精神的にも)は大きい。

「お楽しみの時間だ。」

 

■セリフ解析

■キャラ選択時
「俺を使いこなせるのか?」

■対戦デモ
「ま…戦ってやらない事もない。」

■バトル前
「なんだ…若い娘と対戦したかったんだが…」
(対女性キャラ時)
「う〜ん…チェンジだな。」

■掛け合い
(対フェレ)
フェレ「フェ×ピーッ×言うなぁぁぁ!!!」
マゴット「なんだ?フェルナンデスとかMとか凹なら良いか?」
フェレ「…うっ…グスン…」
(対tyokuju)
マゴットがtyokujuの耳元でナニカを囁く。
tyokuju「うおぉぉぉ!やっべ、超萌え!!」

■挑発
無言であくびをする。

■勝利時
「お前にはあとで個人指導が必要だな。」

■ダウン時
「ネタが尽きたか…」

■勝利画面
「こんな愛玩動物を虐待するなんて…動物愛護の精神はないのか?」
「お前とは隠し持ってるモノが違うのだよ。」
(対フェレ戦勝利時)
「はっはっは…放送コードに触れない通称なだけマシだと思え。」

 

デスロワトップへ戻る

エントランスへ戻る inserted by FC2 system