次男坊の心意気 〜HAN〜 h a n



■プロフィール

名前:HAN
種族:オルトロス
望み:自分の牧場

パラメーター:  強←A B C D E→弱
攻 撃 力…B
防 御 力…C
スピード …C
ラッシュ力…B

 

■キャラ特性

攻撃力が高く、マイトブレス仕込みの火炎攻撃で一撃を狙える。
スピードは平均的だが、突進技が豊富なので間合いを詰めやすい。
特に弱点は見当たらないが、ガードの揺さぶりをかけにくいので、
ガン待ちされるとガード崩しに苦労する。
この辺は蛍と同じ…さすが番犬兄弟…

 

■スキル 〜火炎属性攻撃〜

攻撃ボタンと同時入力で、通常技・必殺技の威力が上昇する。EX攻撃。
特殊効果としてマイトブレスで爆弾化した相手に当てると
ダメージがさらに跳ね上がる効果を持つ。
マイトブレス→双頭突き・爆(火炎属性追加)は、潜在技に匹敵する威力。
なお、ツインファイヤーには最初から火炎属性が設定されているため、
スキル入力しても威力は変わらない。

 

■必殺技

双頭突き(●)  (646+攻撃)

体に白いオーラを纏って急突進する技。ガロンのビーストキャノンに酷似。
発生・突進速度共に早いため、牽制に使うだけでプレッシャーをかけられる。
火炎属性を追加するとオーラが白から赤に変わり、突進速度が上昇する。


双頭突き・転  (●中レバー+攻撃)

双頭突き発動後、任意の方向に方向転換する。
初弾をヒットさせた相手への追撃に、回避された時に対空にシフト、
ガードされた時に後方に戻って隙を軽減させる等、戦略に広がりが出る。
なお、初弾でマイトブレスを発動させた場合、爆弾化が解除される。
そのため、追撃に火炎属性を追加しても爆発させる事は出来ない。
逆に、初弾がガードされる等してマイトブレスが発動されなかった場合、
火炎属性仕込みの追撃をヒットさせた時点で爆発効果が発動する。


双頭突き・空(●)  (623+攻撃)

斜め上方に向けての双頭突き。こちらも方向転換可能。
対地に比べて発動が遅めなので、対空に使うには先読みが重要。
浮かし後の追い討ちに使うのが効果的。


ツインファイヤー  (236+攻撃 一発追加入力可能)

二つの口から時間差をつけて火の玉を吐き出す飛び道具。
弱で出すと前方に、中で斜め上に、強で射程の短い大火球を吐き出す。
二段目にはディレイがかけられるので揺さぶりにも使える。
勿論、一発目で止めてプレッシャーをかけることも可能。


マイトブレス  (63214+攻撃)

魔力のこもった吐息で相手を爆弾化させる射程の短い飛び道具。
この技を喰らった相手は一定時間体が赤く点滅し、爆弾状態になる。
この間に火炎属性攻撃をヒットさせると、爆発を起こし、
通常よりも高いダメージを与える事が出来る。
発動前に溜めがあるため、連続技には組み込めないが、
一瞬後ろに体勢を下げるので、相手の牽制をすかして当てる事も可能。
この技自体の威力は小さいが、ここからの追撃が大ダメージ源になる。

 

■超必殺技

双頭突き・爆(●)  (2146+攻撃)

双頭突きの強化版。身に纏ったオーラが大きくなり、突進スピードも上昇。
威力は勿論、オーラが大きくなっている事で判定も強化されている。
この技も火炎属性追加が可能で、その場合はオーラが赤に変化。
通常双頭突きと違い、マイトブレス後に火炎属性でヒットさせた場合も、
相手の爆弾化が解除されない。(爆発による追加ダメージは加算される。)
5回まで方向転換可能で、爆弾状態の相手に火炎属性で全弾当てた場合、
試合開始状態から5割程減らせる。
ただし、突進スピードが上昇した事で方向転換のコントロールが難しく、
滅多な事では全弾ヒットはありえない。

 

■潜在技

牛追いの業火  (2141236+攻撃)

強ツインファイヤーと同じモーションで炎を浴びせかける。
→ヒット時画面外にバックステップ。
→画面外から炎を纏った赤い牛の大群が突進し次々に相手を踏み潰す。
→最後にひときわ大きい牛が登場し相手の踏みつけて通過。
→反対側の画面から登場したHANが大牛に吠え掛かる。
→吠えられた大牛が驚いてひっくり返り、相手をさらに押し潰す。
初弾が強ツインファイヤーと同じ判定で、発生も早めなので当てやすく、
初弾がヒットすれば確実に全弾ヒットするので、ダメージが安定している。
欠点はHAN自身が近距離連続技を組み難いキャラなので単発に頼りがち。
赤い牛の番をするオルトロスらしい技。

「アオーン!オレサマオカンムリ!オマエ ナイテモユルサナイ!!」

 

■セリフ解析

■キャラ選択時
「牛ノ番ハ休業ダ」

■対戦デモ
「オレサマ 負ケラレナイ!」

■バトル前
「オマエ ドコウマイ?」

■掛け合い
(対蛍)
蛍「オマエ 兄ニ逆ラウカ!」
HAN「オレサマノ夢 兄者デモ邪魔サセナイ!」

■挑発
「オマエマズソウ…オレサマガッカリ…」

■勝利時
「アオーン!オマエ強カッタ オレサマモット強カッタ!!」

■ダウン時
「ワオーン…ブシッ!」

■勝利画面
「オマエナカナカ強イ デモ牛ノホウガ強イゾ」
「オレサマ毎晩星ニ祈ル…夢ガキット叶ウ。オマエモ祈レ。」
(対蛍戦勝利時)
「兄者 痛カッタカ?…オレサマヤリスギタ…オレサマ反省…」

 

デスロワトップへ戻る

エントランスへ戻る inserted by FC2 system