魔に魅入られた狙撃者 〜フレイ〜 f r e y r



■プロフィール

名前:フレイ
種族:人間(キラーチョッパー)
望み:ギャングスターの座

パラメーター:  強←A B C D E→弱
■通常モード
攻 撃 力…C
防 御 力…D
スピード …B
ラッシュ力…C

■狙撃モード
攻 撃 力…B
防 御 力…E
スピード …B
ラッシュ力…A

 

■キャラ特性

モードの切り替えで緩急をつけたバトルが可能。
通常モードでは平均的なパラメーターを持ち、堅実なバトルで追い詰める。
狙撃モードでは攻撃面が大幅に強化され、一転ごり押しキャラになる。
欠点としては素体が人間のためか防御でやや不安な面があり、
狙撃モードでさらに防御ダウン&ガード不可になるため弱点も目立つ。
逃げフレイは相手によってはかなり強力。

 

■スキル 〜狙撃モード〜

ボタンを押すと銃を装備して通常技&一部の必殺技性能が変化する。
もう一度ボタンを押すとモード解除。

 狙撃モードの特徴
 ・中・強通常技が銃撃(飛び道具扱い)になり、リーチが伸びる。
 ・通常技に削り属性が付加される。
 ・跳弾・ハッピートリガーがガード不可になる。
 ・モード中は相手の攻撃をガード出来ない。

通常技が飛び道具扱いになる事で物理反射を受けなくなり、
相手の飛び道具を相殺する事も可能になる。
また一部の必殺技がガード不可になる事で強力なラッシュ力を得る。
ただし、モード中は自分もガードが不可能になり、防御力も下がるので、
立ち回りが巧くないと逆に瞬殺の憂き目を見る事になる。

 

■必殺技

ハッピートリガー  (646+攻撃)

前方にマシンガンを乱射するバレッタの強パンチのような技。
弱はその場で、中強は前方にステップインして攻撃する。
最大で8ヒットし全弾当てた時の威力は高いが、カス当たりしやすい。
また、リーチは画面4分の1程なので、近距離からでないとダメージが低い。
狙撃モードだとリーチが広がり、ガード不能になる。


跳弾  (421+攻撃)

壁に銃撃、ボタン強弱に応じた軌道を銃弾が飛び回る。
弱で画面後方から水平方向に1往復。
中で自分の足元から前方上部45度の角度で反射。
強で自分の前方上部45度から真下に反射させる。
発射直後に自分は動けるようになるため、タイムラグ中に相手を固めたり、
発射後にバックジャンプして、追撃を誘って打ち落としたりと、
様々な使い道がある。
跳ね返る前にも攻撃判定があるので、強は対空にも使える。
狙撃モードでガード不可になるが、軌道や判定は変化しない。


ブレイクショット  (632146+攻撃)

バズーカーから砲弾を撃ち出し、砲弾に攻撃を加えると爆発を起こす。
撃ち出しただけの砲弾に攻撃判定はない。
爆発のダメージは高く判定範囲も広いが、判定時間は短い。
また、発射前の隙も大きく弾速も遅いため潰されやすい。
発射だけしておいてプレッシャーをかけて画面端に追い込むのも。


マグナスシールド  (623+攻撃)

目の前の地面から自キャラの1.5倍程度の高さの石柱を突き上げる。
ボタンの威力が上がるほど判定の持続時間と硬直時間が長くなる。
飛び道具を相殺してくれるので狙撃モード時のガード代わりに使えるが、
真上の判定はガラ空きなので、対空に使うなら先読み対空として。

 

■超必殺技

天驚地爆断  (236236+攻撃)

ペルソナで地面を殴り、地面から次々に石柱を突き上げる。
ほぼ画面一杯の高さまで石柱が突きあがり空中ガード不可の属性を持つ。
モーションが見切られやすいのと、対空時全弾ヒットさせ難いのが難点。

 

■潜在技

任務コード・ゴルゴ  (6・弱・中・強・6)

相手をハイキックで打ち上げ、画面外にバク宙で退避→画面真っ暗に。
→真っ暗な画面をスコープが動き回り、相手に照準を合わせて狙撃。
打点が高くしゃがんでいる相手には当たらないが、逆に対空として優秀。

「残念だが…これで終わりだ!!」

 

■セリフ解析

■キャラ選択時
「俺で行くのか?」

■対戦デモ
「ったく…なんでこんな事に…」

■バトル前
「……やるしかねえんだよな…」

■掛け合い
(対魅緒)
フレイ「悪いけど本気でいかせてもらいますよ!」
魅緒「自信がある男…虜にしたくなるわ♪」

■挑発
「うぉぉぉぉれはうぉまえがむしだぁぁ!!」

■勝利時
「やれやれ、付き合ってらんねえな」

■ダウン時
「マジかよ…」

■勝利画面
「人間+悪魔>ただの悪魔…簡単な公式だろ?」
「人間界にも裏社会があるんだぜ?勉強になったか?」
(対魅緒戦勝利時)
「…な…なんだ?勝負に勝ったってのに寒気が…」

 

デスロワトップへ戻る

エントランスへ戻る inserted by FC2 system