初恋は核熱のように…

…はぁ〜〜〜〜……っ、ヒマだわぁ… ∬゚д゚)y━┛~~

珍獣・コイズミや狂神・フクダは景気向上とか言ってるけど、
この有様じゃあチョット信じられないわよねぇ。

…はぁ…宮殿でご馳走を食べてた時代が懐かしいわぁ…
ウフフ…あの時はワタクシもお料理に挑戦したんですわネ♪


事の発端はミミックニスロクさんを別荘に呼び出した事だったかしら…
なりスレのミンナで万魔殿専属料理長の料理を食べてお話も弾んだわ。

そうそう!実はミンナお料理に自信がある悪魔達だったのよね♪
それで、なりスレ名物フルコースをミンナで作りあげたんだったわ。

スープはOILマーラさんの『くりぃみぃスープ』
…生温かくて独特の香りがあって適度なとろみがあって美味しかったわぁ。
作ってる所を見せてくれなかったのが残念ネ。
今度お会いした時にレシピを教えてもらわなくっちゃ♪

サラダはクォウランタンさんの『パンプキンサラダ』
ホクホクしてて、本当に今まで生きてたかのような新鮮さだったわ。
そういえば、サラダが完成したあとにクォウさんが随分やつれてたわね…
お料理ってダイエットにも良いのかしら??

前菜は…誰が作ったんだったかしら?『グルルの軟骨揚げ』
ほのかに香る毒ガスブレスの風味が香ばしかったわ。
グルルってダシガラ以外にもお料理に使えるのを初めて知ったわ。

メインは(元)専属料理長ミミックグルルさんの超大作。
『ヒーローの姿焼き〜ロウ&カオスヒーローフライ添え〜』
…アレはショックだったわ…
愛しいヒーローが香ばしく香草焼きにされてたんですもの…
初恋は叶わぬものだ…ってよく言うけれど、あの別れはチョット…ネ…
…グスン…思い出したら泪が…

でも、彼は今でもワタクシの思い出と胃の中に生きてるわ。
ジューシーな思い出をくれた彼に今は感謝してるの…

…で、デザートはワタクシの『冷静ソーマのジュレ』
ミンナに感化されて盛り付けにもこだわっちゃったのよネ♪
盛り付け皿は最高級の蟲毒皿、食器は悪魔国宝が作った首狩りスプーン。
スプーンを手にしたフロストちゃんも緊張してたみたいで、
歩くたびにバシィッ!ってダメージ音が響いてたわ♪
お皿を覗いただけで、あまりの美しい出来栄えに昇天しかけてたわ♪

ホント、あのお料理をもう一度食べたいわぁ☆

ウフフ…今となっては美しい思い出よネ。

自由を求めて人間界にやってきて、コッチの世界にも慣れたけど、
時々、昔を思い出してセンチになっちゃうのよネ…

…あら?お客さんだわ。

まぁ!門倉さんに西さん。お久しぶりですわ♪
今、ボトルをお出し……え?…たまにはワタクシも飲もうですって?
…じゃあ、チョットだけご相伴に与りますわネ♪


こうして昨日と変わらず、今宵も更けてゆく…
明日も明後日も、平穏な充実を噛み締めるように…


P.S:カナリ長くなってしまいましたネ(苦笑)
お料理編は魅緒が起こした最初の大量殺戮なんで印象深いです。
文冒頭にヒダリ向きな表現がありますが、真に受けないで下さい…
 

アルバムトップへ戻る

エントランスへ戻る
inserted by FC2 system