悪魔芸人名鑑 D E V I L - A N A L I Z E

法皇のスペアリブ




華狂院(Jr)・セエレ&ヴェータラ(Jr)
魔界の実業家
腸からイビルフォン
番犬兄弟のジャーキー
肋骨で木っ端みじん切り(?)
海の家で初代が初出場して以来、一族で数々のスレ経営を果たす富豪。

海の家・居酒屋・ホテル・ファミレス・温泉旅館と多角的な経営をこなすが、
お約束には逆らえず、その全てが炎上or爆破という結末を迎えている。

ちなみに、『華狂院Jr』を名乗るヴェータラは二代目。
初代華狂院はセエレの姿で、海の家・空飛ぶ居酒屋までを経営していたが、
空飛ぶ居酒屋が強制爆破解体された際に心労がたたり、経営引退を決意。
経営を息子のJrが引き継ぐ事と相成った。

しかし、縁日の射的の景品として出された魅緒の使用済みブラを得る為、
5千万魔貨をつぎ込んだ事から、上の損害すら痛くも痒くもないのかも…

また、彼の1000年後の子孫(華狂院セワシ)は、
「初代が海の家を開いてからタチの悪い悪魔との付き合いが始まった…」
…と、ぼやいている。

1000年後の魔界でも彼の一族は悪魔達に財産を搾り取られているのだろう。


華狂院Jrの終焉
はてさて・・・今日の呼び出しはどこかねぇ・・・
できるなら日本あたりで呼び出されたいものだが・・・・
久々に姐御のお酒も飲みたいしなぁ・・・

(・ω・)説明しよう!!
Jrはヴェータラなので、、もともとの本職は人間界に呼び出されてお仕事をすることなのだ!
そして、呼び出された報酬として、死人の体を使って2・3日人間界をうろつけるようにしてもらっているのだ!
ちなみに会社経営は副業だったのは言うまでもない!

・・・その最中に、たまにデビルサマナーに見つかって死に掛けたり、
交渉材料にブラジャーなどを提示されたりして即断でCompに登録されたりもするがまたソレは別のお話・・・
inserted by FC2 system