刻まれたダイイングメッセージ h i s t o r y







スレ会場
スレ概要
主な騒動・騒乱・狂乱
文中敬称略ってヤツです。
オチ…と言うか破壊処理報告


会場設定なし
記念すべき初代スレ
麗麗ピクシーが建てた記念すべき初代なりスレ。

この手のスレは黎明期には大きな騒乱は無いのが普通…
…なのだが、悪魔に人間の常識は通用しない。
まず、ランタンが己の中身をほじくってカボチャプリンやマフィンを提供。
マフィンを食し、満腹になった悪魔達(ランタンは痩せてたが…)は、
まだ肌寒い季節だったので、スレ半ばで暖を取ろうと焚き火を計画。
「火を起こすなら任せておけ」と、OILベルゼブブがマハラギオンを発動。
一瞬で燃え広がる業火の中、何か勘違いした魅緒リリスがメギドラ発動。

火災&爆破オチも初代からの伝統行事w
火災により全焼


魅緒リリスの別荘
狂気の愛情料理
初代スレが満了しても話し足りない・食べ足りない・遊び足りない悪魔達。

魅緒の別荘に万魔殿のシェフ・ミミックニスロクを招いてお食事会。
ミミックの洗練された料理に舌鼓を打つ悪魔達…流れる平和な時間…
…は、長くは続かなかった…
料理の素晴らしさに目覚めた魅緒リリスが、調理室へ向かう。
待つ事数刻…『チンのブラックウーズシチュー・ベノンザッパー風味』完成。
暖かいはずのシチューから発散される凍てつく波動に驚愕する悪魔達…
試食して泡を吐いて倒れる悪魔…泣き叫びながら部屋中を走り回る悪魔…
亡き祖母が手招きしている幻覚を見る悪魔…そして平然と食す悪魔…(OIL)
狂喜乱舞(?)の中、火の不始末から調理室が燃え上がる。
幸いにも蛍シルフが風を起こして火事を消し止めたのでボヤで済んだが、
火事対策&魔法による破壊対策に、部屋一面を魔反・物反鏡張りにリフォーム。
…でもね、悪魔の皆さん…メギドは万能系ですよ?

何の対策にもなってねぇ…
そのまま次スレへ


魅緒リリスの別荘・第二幕
悪魔のお料理バトル!
前スレで料理の楽しさに目覚めた悪魔達。
ただ料理を作るのは芸が無いと、各々がスキルを揮ってフルコースを作る事に…

 スープ ・「マーラ様のくりぃみぃスープ」
 サラダ ・「ランタンパンプキンサラダ」
  前 菜 ・「グルルの軟骨揚げ」
 メイン ・「ザ・ヒーローの姿焼き〜ロウ・カオスヒーローのフライ添え〜」
 デザート・「冷製・ソーマのジュレ(呪い属性付加)」

見事に完成したフルコースに貪り付く仲魔達…

そして、スレ当時はリアル冷夏だったのがようやく暑くなってきた事もあり、
「海水浴に行きたい!」…と、話が移行。

遅く来た夏を満喫する為…食後の運動に…魅緒リリスにオイルを塗りたい♥
それぞれの思惑・煩悩・欲情を胸に一行は海へと向かう事になる。

この会場は、なりスレで破壊を免れた数少ないスレのうちの一つ。
流石の悪魔達も魅緒の別荘を破壊する事は出来なかった…(?)
皆で海の家に移動


海の家
華狂院一族1000年前の失策…
照りつける太陽、白い砂浜、澄んだ青空、そしてさらに青い海!!
念願の海にやってきて大はしゃぎの悪魔達…と、溶ろけてるフロスト…

童心に返って水浴びに興じるHANオルトロス。
砂浜でヤムと格闘を繰り広げる魅緒リリス。
半ば液状になりながら肌を焼くフロスト。
日焼けマシーン役のクォウアポロ…

夏を満喫した悪魔達は、海の家にてオーナーの華狂院セエレの接待を受ける。

海の漢らしく、血色の悪い青白い肌の華狂院セエレが腕によりをかけて作る
新鮮な海の幸を使った海鮮料理の大盤振る舞いに舌鼓。

しかし…何と言うか…出店地域を誤ったと言うか、相手が悪かったと言うか…
長年潮風と大荒れ時の大波に耐えてきた(…であろう)海の家ですら、
なりスレの悪魔達を接待したその日に崩壊

そう、この日から華狂院家の資産額は急角度で減少する事になった…
崩壊したらしいです…詳細不明


空飛ぶ居酒屋
飲んで・歌って・豚を焼け
海で遊び疲れた悪魔達は、海の家(だった瓦礫の山)を後にして居酒屋へ…
海岸通りの居酒屋…支配人は華狂院セエレ…彼の脳裏に何かヤな予感…

居酒屋の料理人ハングニスロクの料理と旨い酒で悪魔達のノリも絶好調!
乱痴気騒ぎの中、ハングニスロクがカマプアアに転生した事で主菜が決定。
ミミックグルルの手によって、炭火でコンガリと焼かれる事になる。

肴があり仲魔がいれば酒も進む…酒が進めばノリも良くなる…
ノリが良くなれば更に酒が進む…酒が進めば(ry…
そして数刻後には大酔っ払い集団と化した悪魔達。

…七行上のオーナーの不安は見事に適中する…

僅かな間に二件の店を破壊された華狂院セエレは心労でダウン。
資産・経営等を華狂院Jr(ヴェータラ)が相続し、初代は経営引退…
これ以降の華狂院家の経営権はJrが引き継ぐ事に…
酔っ払いが火を放って炎上墜落


ホテル・業魔殿
女の戦い!ミスコン開催!!
海で泳いで居酒屋で飲んでホテルでお泊り♪ 夏を満喫する悪魔達。
悪魔一行が向かったホテルでは只今『ミス悪魔コンテスト』開催中!!

健康的な小麦色の肌と情熱の炎で真夏の女をアピールする麗麗ペレ。
天然系の可愛さとセクシーダンスで会場を沸かせる六枚羽根ネコマタ。
鍛えられた鋼の筋肉を誇示する絆纏パワー(ボディービル会場と勘違い)
突然の女性CO。無駄肉の無いスレンダーボディーで勝負のミミックグルル。
18歳以下お断りの大サービスと核熱の恐怖で票を集める魅緒リリス。

湧き上がる歓声と吹き出る鼻血。会場の熱気は最高潮。

…と、熱狂の渦に巻き込まれる彼等の宿泊するホテルを高波が襲う。
嵐の大波に飲まれたホテルは一瞬で崩壊。
参加悪魔も高波に飲み込んでスレは突然の終焉を迎える。

―ここからリアル―
あの時の無残なMNの光景は忘れられません。
いつも通りにMNを開いたら荒らしスレで埋まってるんですからね…
なりスレに限らず、仲魔達で築き上げてきたスレが一夜で消滅。
正直、「これで終わりかな?」と思い、泣きそうになりました。
その後消失スレが徐々に復旧し始め、なりスレも復活。
荒らしさえもネタにしてしまうタフさに我ながら苦笑したものです。
嵐(荒らし)の濁流に飲まれてDat落ち


プレハブ小屋→裁判所
悪夢再び…次の審査へ逝きましょうか?
幾多の戦火を潜り抜けてきた悪魔達が嵐如きでどうにかなるわけが無い。

自力で生還し、プレハブ避難小屋に集まった悪魔達はソコでミスコン続行。
再び取り戻した平和をぶち壊すハングカマプアア審査員の一言…
『次は愛情料理審査…なぁんてどうですか?』
凍りつく観客審査員…燃え上がるミスコン参加悪魔…
会場の温度差を他所にお料理バトルのゴングが打ち鳴らされる!

六枚羽根ネコマタの『マタタビ入りねこまんま』
ミミックグルルは魅緒リリスを食材にしようとして玉砕→三途の川へ…
核熱の恐怖で 持ち前の美貌で票を集めた暫定トップの魅緒リリスの会心作。
『リリスの女体盛り〜マリンカリン風味〜』

…と、女体盛りになった魅緒リリスに六枚羽根ネコマタが殺虫剤をぶちまける。
見る間に肌荒れを起こした魅緒リリスはレギオンに転生…
料理も『レギオンの女体(?)盛り〜ヘルズアイ風味〜』に変更…
ヘルズアイを喰らったHANオルトロス・絆纏ナーガが三途の川に送られ、
レギオンもそのまま安らかに美しく(?)成仏…

三途の川に送られたミミックグルル・HANオルトロス・絆纏ナーガは生還をかけて、
冥府の審判員・アヌビスの霊界裁判を受ける事に相成った。

HANオルトロス ―蛍ケルベロスによるアヌビスへの賄賂が功を奏し無罪放免→生還。
ミミックグルル ―アヌビスのファンだという言葉に気を良くして無罪放免→生還。
絆纏ナーガ ―無罪放免ばかりで飽きたから有罪でいいや
但し、コロシアムでアーマーンとバトって勝てたら無罪放免→生還。負けたら成仏。
アヌビスによる公平で公正な大岡裁きを受けた絆纏ナーガはコロシアムへ送られ、
他の悪魔達もその戦い(惨劇?)を一目見ようとコロシアムには長蛇の列が出来た。
皆でコロシアムへ移動


コロシアム
鱗ある者の決戦
アヌビスの大岡裁きにより、アーマーンとの決闘を言い渡された絆纏ナーガ。
刻一刻と迫るゴング…命のかかった戦を前に己を奮い立たせる両者。
観客席でも、応援団長の六枚羽根ネコマタを筆頭とした悪魔達の血気が高まる。
主催者のアヌビスもヴァルハラのマダムを始めとする大物とのスポンサー交渉に成功。
スポンサー・チケット・放映・土産収入の計算に思わずソロバンを弾く手に力が入る。

三者三様の思惑と欲望が渦巻く中、運命のゴングが鳴り響く。

ゴングと共に絆纏ナーガが飛び掛る。作戦は『先手必勝』
ギロチンカットの乱撃から龍牙旋回のコンボでアーマーンを壁まで吹き飛ばす。
本人も会場の悪魔達も、あまりにあっけない光景に暫し唖然…

しかし、濛々と舞い上がっていた砂埃が落ち着いた先には戦闘体勢のアーマーンの姿。
状況を飲み込めず混乱する絆纏ナーガに、テール・メガトンプレスがクリーンヒット。
先の数倍の威力で壁に叩きつけられ、瓦礫と砂埃に絆纏ナーガの姿が見えなくなるが、
怒り収まらぬ魔獣は追撃の手を休めず、その大口から怒号を発し砂埃の中に飛び込む。
ダメージを負った身体で必死の反撃を試みる絆纏ナーガ。
数度の競り合いの末、とうとう魔獣の牙が蛇身の胴体を捕えた。


…もう…駄目か…



本人を含め誰しもがそう思った瞬間、会場に一陣の稲妻が降り注いだ。

絆纏ナーガの執念が生んだ奇跡か、稲妻を浴びた蛇身はトールの姿でそこに在った。
形勢は逆転。落雷を共に浴び、ダメージを負った魔獣に雷神の鉄槌が振り下ろされる。


マ ハ ジ オ ダ イ ン



目を開けていられぬ程の閃光・遅れて来る耳を劈く轟音と魔獣の断末魔…そして静寂…
リングには倒れ伏す魔獣を足元に見下ろす蛇身の姿があった。
判決どおり絆纏ナーガは無罪放免→生還。めでたしめでたし…

…の筈が、直後に自体は急転。
一連の判事であったアヌビスに対し、シンバギリメカラが弾劾裁判開廷を宣言。
収賄・脱税・横領・詐欺その他諸々の罪に問われたアヌビスに有罪の判決を言い渡す。

アヌビスに課せられた刑は以下の通り。

『ハングカマプアアのちゃぁしゅぅダレを作りやがれ!何日徹夜しようが必ず作れ!!
 それが終わったら手前はヘカトンケイルとサシでバトル!以上反論は認めねぇ!!!』

刑を言い渡されたアヌビスはミイラ作成レシピを応用してちゃぁしゅぅダレを完成させる。
しかし、ヘカトンケイルとの決戦を前にエジプトに亡命してしまう。

まぁ、ちゃぁしゅぅダレを完成させたからアイツは見逃してやるか…

コロシアムはハングちゃぁしゅぅ・対戦相手を失ったヘカトンケイルをメイン具材とした
混沌の 真・闇鍋会場に役目を変えるのであった…
コロシアムがそのまま鍋会場に…


跡地→バスツアー
混沌の闇鍋
利権に目が眩み、国外追放されたアヌビスが遺した『ハングちゃぁしゅう』
シンバがヨヨギ公園通信塔で、暇潰しに作ってみた『真・闇鍋』
無限の容量を持つ鍋を前に、悪魔達が具材を持ち寄って鍋パーティーを開催。

クトゥルーの切り身・グルルの半熟卵・バエルの蛙etc…etc…
視界に入ったもの全てを鍋に放り込む悪魔達。
自分の産み落とした卵を丸呑みにするミミックグルル。
分霊であるバエルの蛙を全部食べられ狼狽するOILベルゼブブ。
次第に会場の興奮はいつもの如くヒートアップしてゆく。
ついには参加者の一部が鍋に放り込まれる事になる。

生卵や軟体生物や蛙の中で溺れて瀕死の蛍ケルベロス。
鍋の外に手紙を放り投げ救助を求める六枚羽根ネコマタ。
その間にも鍋に放り込まれる具材。まさに絶体絶命…

…と、蛍ケルベロスが覚悟を決めた瞬間、鍋の中に白い光が差し込んだ。

旦那(ルシファー)の浮気に怒り心頭の魅緒リリスが鍋の中にメギドラオン。
鍋は 内部の悪魔もろとも 木端微塵に粉砕された。

鍋で体が温まった悪魔達はバスをチャーターしてスキー旅行へ出発。
次回、会場はスキー場へ!!





…の予定が、道中バスは大転倒。
さらに漏れ出したガソリンにクォウアポロの火が引火して大爆発。
暫し徒歩でスキー場を目指す一行だが、魅緒リリスの一言

「もう歩きたくなぁい。シンバちゃん『雪山』をココに持ってきて♪」

八海山……山本山……武双山……いくつかの勘違いを乗り越え、
雪山(冬眠中のカブラカン)を担いでシンバが登場。
次回こそ皆でスキーだ!!
シンバが用意したスキー場へ…


スキー場
白銀に蠢く奴等
主な騒動・騒乱・狂乱
文中敬称略ってヤツです。
雪崩の如くDat落ち


ファミレス
再会の王室大虐殺
主な騒動・騒乱・狂乱
文中敬称略ってヤツです。
巨大レギオンハムが大黒柱に直撃→ビル倒壊


ビナーの温泉
ミスコンは何時開催?
主な騒動・騒乱・狂乱
文中敬称略ってヤツです。
6枚羽根印の時限爆弾で爆破


縁日
生きた的に鉛弾
主な騒動・騒乱・狂乱
文中敬称略ってヤツです。
拡散メガ粒子メギドラオン+特製花火玉で大破壊


三途の川
終焉
主な騒動・騒乱・狂乱
文中敬称略ってヤツです。
それぞれのエンディングへ…


エントランスへ戻る
inserted by FC2 system